
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
月曜日の天然酵母のパンクラス


ケーゼ・ローレン



                   DSC01716.jpg



チーズを巻きながらロールパン成形。
エルブドプロバンスとパルミジャーノ、塩を混ぜたトッピングをまぶし仕上げ発酵
表面が少しかりっとして、おいしいロールパンに仕上がりました。


ライ麦マフィン



                  DSC01719.jpg


丸粒ライ麦とライ麦粉を入れたマフィンです
つぶつぶが食感としてとっても良いです。生ハムとおいしいトマトを挟んで食べました



杏とレモン



                  DSC01725.jpg



レモンピールが入った生地においしい杏ジャムを挟んだパンです。




                  X.jpg



野菜酵母は仕込に時間がかかります。発酵時間が3時間以上
ベンチタイムも仕上げ発酵もゆっくりです。
でも粉の半分の野菜が入っています。
おなかもちも良いし~自然な酵母
時間をかけて焼くだけの価値があります。

まあ、時間が余りかからない、普通のイーストパンもそれはそれでいいですけどね。



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2015.11.11 / Top↑
2クラス目は野菜酵母を使ったパンクラス


バトンフロマージュ


             DSC08171.jpg


ふすま入りの生地にたっぷりのチーズを入れました
とろりと溶けたチーズがおいしいです



バターレーズン


             DSC08169.jpg



5種類のレーズンをタップリ入れたパンです。
バターもたっぷり入ったリッチな生地です


オーバルロール



          DSC08178.jpg


シンプルな生地を棒状に伸ばし、両側からシングルノット
ハムやチーズを挟んで食べるとおいしいです




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2015.01.19 / Top↑
月曜日のパンクラスその2は野菜酵母を使う天然酵母のパン


チーズブリオッシュ




           DSC07910.jpg


バター多めのブリオッシュ生地に、シュレッドチーズとペカンナッツが入ったリッチでおいしいパンです
またまたバターの件でブーイングですね~(笑)



ほうじ茶パン



          DSC07906.jpg


ほうじ茶パウダーを入れてこねた生地です
中には大納言小豆と栗の渋皮煮が隠れています
ほんのりほうじ茶の香りがします


ライムギロール



           DSC07913.jpg


ライムギとキャラウェイの入ったパンです
食事パンにするとよいですね~料理の邪魔をしないパンです




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.12.17 / Top↑
続いて・・・天然酵母のパンクラス


焼カレーパン


             DSC07196.jpg


キーマカレー入りのパンにオーガニックなブランをまぶし、EXV.オリーブオイルをかけてオーブンで焼きます。
パン粉をつけるより軽く仕上がりますし、香ばしい
なんといっても油で揚げないのもうれしいですよね~~
キーマカレーが少々ピリ辛仕立てなのですが、幼稚園児のだいちゃんもぺろりと平らげてくれましたlol

スイートロール


            DSC07208.jpg


高級シナモンたっぷり巻き込んで~おやつになるパンですね
コーヒーや紅茶に合わせていただくと良いですよ~



オレンジ・ライ・ブレッド



            DSC07213.jpg



BACI美人マダム特製のおいしいオレンジピールを大きめの角切りにしてごろごろ入れました。
ライムギと胡桃、オレンジの組み合わせって~ほんとおいしいです
オレンジの香り効いています

やはり良い材料を使うとおいしいな~~と実感です。
マダムいつもありがとうございます~~


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.09.26 / Top↑
先週の天然酵母のパンクラス


抹茶まめぐるみ


             DSC06053.jpg


抹茶を入れたパン生地で黒豆と胡桃を巻き込んでおやきのように焼きました
黒豆の代わりに栗など入れてもおいしいですよね~



チーズチーズ



          DSC06058.jpg



チェダーチーズを入れてねじねじ・・・エダムチーズをかけて焼きました



メープルツイスト




          DSC06060.jpg


大粒のメイプルシュガーを包んで焼くと生地に溶け込んでおいしくなります



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.07.17 / Top↑

