
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
夏のケーキクラスはお持ち帰りの事も考えないと~
夜のクラスはまあ良いのですが、日中お持ち帰りは気を使います
保冷バック皆さんお持ちくださいね~




ポップアップ


                DSC03731.jpg


マスカルポーネのクリームを詰めて~



UJI


               DSC03732.jpg


ココア生地とかのこ入りの抹茶のムース、そしてコンデンスミルクを使ったクリームをサンド
抹茶のクリームをのせて~~









K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2016.07.14 / Top↑
今日の午前のケーキクラスは

桃のクーヘン


           DSC03499.jpg


まだまだ桃は早かったかな~と思いつつも、生桃を焼きこんでいます



フランボワーズのクラフティ



               DSC03500.jpg



フランボワーズをタップリ入れたクラフティもおいしいですよね



月曜の夜帰国して、火曜日と水曜日は短大
木曜日は美容院とマッサージ、ルシーダットン(ヨガ)教室と体調を整え
金曜日は一日シュガークラス
そして今日はケーキ
明日はアイシングクッキー教室~~と続きます

時差ボケしている暇はないのですが~時々眠ってしまう私です。。。







K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2016.06.04 / Top↑
昨日のケーキクラスは・・・

ケークオランジュ・エ・ショコラ


               DSC03433.jpg



・・・ってこれは切り口ですが~
オレンジピールたっぷり入った、オレンジの香りが良い生地の真ん中に、スパイスの香りを効かせたチョコ生地が入っています。

ジャルダンデピスのスペキュロスミックスを加えてみました~
スパイスの香りが上品で良いわ


                DSC03431.jpg


大垣のTRATTORIA BACI マダム特製のオレンジピールはとってもおいしい
香りも甘みも良いので、ほかのものは使いたくありません。。。
生地の中にも、そして飾りにもたっぷり使っています


アプリコットジャムでお化粧しようと思い、ジャムを煮詰めていたら突然噴火~
右手中指と手首に飛び散り火傷。。。
受講者さんじゃなくてよかった。。ジャムはとても高温になるので要注意です




抹茶のパンナコッタ


                   DSC03439.jpg



抹茶の香り高いパンナコッタに、栗のソースを渦巻き状に絞り、ほんのりワインの香りのするゼリーに大納言小豆
涼しげなスイーツになました。


あわてて打つと、「抹茶」がマッチョになってしまう。。。何度も直したのに~直ってなかった
マッチョな香りってなに??って突っ込み。。。当然です(笑)






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2016.05.15 / Top↑
GW、夏休み、年末年始など連休があると来てくださる、金沢からの生徒様
まとめて数メニュー受講頂きます

いつもおいしいお土産~ありがとうございます


クグロフ

                DSC03242.jpg


フランスアルザス地方のイースト菓子
バターの香りと甘いお砂糖の香り、そしてレーズンの香り。。。
カロリー高くても許せますlol


マロンタルト

             
                  DSC03248.jpg



チョコのシュクレ生地にマロンクリームと、クレームダマンド、そして栗を入れ、シナモン風味のクランブルを振り掛け焼きます



メイプルプリン



               DSC03240.jpg

                
メイプルシュガーとメイプルシロップを使ったプリンです


マロンのシュークリーム



                DSC03236.jpg


クッキー生地をのせて焼いたシュー生地はカリカリおいしいですね~
マロンたっぷりのクリームを絞りました


なんでこの時期マロンばかり選んじゃったのかな~とご本人様


いったいなんででしょうね~lol

また夏にお待ちしています




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2016.05.02 / Top↑
4月のケーキメニュー

ITALIE-SICILE


                DSC03226.jpg


トマトを使ったチーズケーキ
愛知県産の高糖度プチトマトをオレンジで煮てあります
ピスタチオのダックワーズはとても贅沢ですが、おいしいですよね~


切り口はこんな感じ



                DSC03061.jpg



残った煮汁はゼリーになります


                 DSC03232.jpg


夏にさわやかなメニューです

このケーキはイギリス留学時からの友人Wakanaちゃんのオリジナルレシピ
彼女のBLOGはこちらです   http://ameblo.jp/wakamoletta/


サブレ・ショコラ



              DSC03227.jpg


卵を使わず、70%のチョコを入れたサブレ
サクサクしてちょっと塩味がポイントです


               DSC03231.jpg






4月と5月の教室メニュー
もう3クラスほど終わりましたが、ご希望があればお問い合わせください




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2016.05.02 / Top↑

