
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
連休2日目の日曜日・・・イーストパンクラスでした




TROPÉZIENNE AU KIRSCH



             DSC01676.jpg


ブリオッシュ生地にフランジパヌのクリームを挟んだものです


               DSC01697.jpg


コーヒーや紅茶にぴったりですね~





松の実とクランベリーのライ麦パン


               DSC01683.jpg



前日から仕込んでおいたライムギのサワー種と、発酵生地を混ぜて生地を仕込みました
松のみとモイストクランベリーたっぷりのパンです
このパン自分でも本当に好きです~




SALADE DE BŒUF AUX CERISES



              DSC01671.jpg


牛肉とチェリーのサラダです。カシューナッツもたっぷり入って、ちょっと贅沢な一品です。





K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.07.17 / Top↑
3連休初日 土曜はイーストパンクラスとケーキクラスの一日コース
皆さん遠方からいらっしゃるので、高速渋滞で・・・1時間ほど遅れていらっしゃいました
一応予測はしていたので、パン生地仕込むのを少し遅めにしておいてよかった~
恐るべし3連休~




HERBES PLANCHE



            DSC01662a.jpg


前日から仕込んであったハーブオイルたっぷり塗った薄焼きのパンです




TRICOLORE




               DSC01658.jpg



こちらはまったくのオリジナルパン
ピスタチオ生地の緑ととフランボワーズ生地の赤、そして白生地がイタリアの国旗を表しています



             DSC01663a.jpg



中にはグリオット入りのクリームチーズが挟んであります
ちょっと贅沢なパンです~って材料費高すぎ~




もう一品は・・・


クスクスのオーブン焼き


            DSC01665_20130717232418.jpg



たくさん作って残っちゃったクスクスのトマトサラダをチーズかけて焼いたらおいしかったので~少しアレンジしてレシピにしました





                DSC01666.jpg



生徒さんたちにとても評判良かったです~


そしてケーキクラスのほうは・・・・



GÂTEAU SOUFFLÉ À L’ORANGE





          DSC01669.jpg




NOISETTE MYRTILLE




            DSC01653.jpg



どちらも今月のケーキです。



始まりが遅かったので、少々終わりも遅くなりましたが、帰りは渋滞がなかったと思うので・・・
無事お帰りになられたと思います。






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.07.17 / Top↑
今日は東海市まで出張ケーキクラス
カメラ忘れちゃったので~携帯画像です


TARTE AU CITRON MERINGUEE


           レモン



パートシュクレにレモンカード流して、イタリアンメレンゲで覆ったもの~
酸味が効いているので、夏にはよいかも~~




もう一品は


PAVE AU CHOCOLAT EARL GREY


              チョコ


この時期つくるにはちょっと無理があるけど~
ヴァローナのミルクチョコ使ってしまいたかったのです。
カットがちょっと大変でしたが・・・・アールグレイの香りのする生チョコです




教室の帰りにいつものように妹宅で夕食
そして、食後のデザートに「小ざくらや一清」の季節限定の「さくらんぼのおほほっ」と
新商品の「すぅ~」頂きました♪



            おほほ



どちらも夏らしくって~みんなで喜んでいただきました♪




そして、私の夏の必需品「梅ジュース」
妹がいつも作ってくれるので~持たせてくれました。ちょうど生徒さんに頂いたものを全部飲んじゃったので、うれしいです~
炭酸で割って毎日飲んで、元気になります♪



           うめ



他のお茶と間違えてがぶ飲みしないように~「UME」と書いてくれている妹・・・
おっちょこちょいの私の性格見抜いている~lol




生徒さん宅のお庭でレモンバーベナをたくさんいただいて帰りました
早速エアコンの前で乾燥中


          ばーべな


我が家のも徐々に大きくなっていますが、フランボワーズに邪魔されてちょっと日陰
フランボワーズももう終わったので、少し切ったら、葉っぱが沢山出てきました
そのうち我が家のもお茶にできるくらい大きくなるでしょうね~

皆さん、教室でお出ししますのでお楽しみに~




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.07.12 / Top↑

