
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
今日は午前午後続きのイーストパンとケーキクラス


先ずイーストパンは・・・


ブルーベリーナッツスティック



              DSC02214a.jpg



ブルーベリー、クランベリー、アプリコット、クルミ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなどたっぷり入ったスティックパンです。
ライムギも入っていて~かみしめるとおいしいです~


SAGE AND ONION BREAD


              DSC02212.jpg



全粒粉50%のパンです。玉ねぎと生のセージが入っています


                DSC02219a.jpg



とってもイングリッシュなパンです。
ホースララディッシュのペーストを塗って食べると美味でした~





米茄子とモッツァレッラの重ね焼き




            DSC02223a.jpg


先日頂いた米茄子を使った一品
自家製バジルソースとアンチョビが効いています



万願寺もたくさんあったので、アンチョビ、ニンニクと炒め、つくり置きしてあった茸炒めもくわえてみました。茸はパンに合わせるとさらにおいしくいただけます


              DSC02220.jpg


皆さん万願寺や米茄子は和の味付けでしか調理しないので~新鮮ですとおっしゃっていただけました



ケーキクラスは・・・先週もやりましたが、チョコケーキ


MOUSSE CHOCOLAT CARAMEL SALÉ



            DSC02226a.jpg



塩味のキャラメル入りのチョコムースです




SABLÉ FROMAGE



              DSC02225a.jpg


クリームチーズとゴーダチーズの入ったクッキー
いろいろトッピングを楽しみました



さて、明日もパン教室
材料仕入れに行ってきます



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.08.31 / Top↑
昨日の午前はケーキの特別クラス


栗と黒豆入りの抹茶のパウンドケーキ



             DSC02205a.jpg



抹茶がたっぷりのパウンドケーキ
中には栗と黒豆の蜜煮が入っています
抹茶のアイシングをかけて・・・



モンブラン



             DSC02203.jpg



もうすぐ栗の季節になります
マロンのクリームの絞りに苦労されていましたが・・・かわいくできました



午後のクラスはシュガークラフト
先月から続きのピオニーのケーキ


              DSC02206.jpg


次回で完成の予定です


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.08.30 / Top↑

暑さと忙しさでBLOG更新怠っていました

水曜の料理クラス



海の幸のべリーヌ


             DSC02189a.jpg



一番下にホタテとトマトのマリネ、その上にカレークリームを絞りエビやホタテを飾ります
これからホタテの季節なので~さわやかな前菜になります



茄子のマリネバルサミコ風味



            DSC02190a.jpg




揚げた茄子をバルサミコのマリネ液に浸します。
バジルとニンニクが効いて~ワインのつまみになります




前菜2品の後のパスタは・・・

RICCIA CON MOLLICA E SUGO DI SEPPIA




             DSC02198a.jpg



直訳すると・・・リッチャ パン粉と紋甲イカのトマトソース和えです


リッチャはセモリナ粉100%で手打したきしめんのような平らな生麺です
トマトで煮込んだ紋甲イカの香りのよいソースで和えて、パン粉と胡桃を炒めた物を振り掛けていただきます

イタリアのバジリカータ州の料理です
バジリカータはブーツの土踏まずあたりににある州です。
南イタリアはトマトとオリーブオイルをたっぷりつかった料理がおいしいです
海に面しているので魚介もほうですね~


一度は行ってみたいです


メインは・・・

リコッタチーズ入りポルペッティーニとミニトマトの串焼き



           DSC02202a.jpg



ポルペッティーニはミートボールのこと
飛騨牛100%のひき肉に自家製なんちゃってリコッタチーズが入っています
焼けたトマトがソース代わりになります。



この日もおなか一杯になって~みなさんの楽しいおしゃべりもなかなか終わりませんでしたlol
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.08.30 / Top↑

