
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
水曜の午後のクラスは特別プライベートクラス


タルト・シャティーヌ



             DSC02500.jpg


マロンとチョコのタルトです
これはパリに留学していたころのメニュー♪
簡単だけどおいしいので、この時期食べたくなりますね~




ポム・ゼピス



              DSC02504.jpg




カシスで煮たリンゴが入ったスパイシーなババロアです

クリスマスに使っていただくと良いかも~



試食の時は頂きものの紅茶で・・・
女王陛下のセイロンティー


             DSC02497_201309190728314b3.jpg



優しいお味でした



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.09.20 / Top↑
水曜日にアフタヌーンティ講座を開催しました



              DSC02482_201309190727459f2.jpg




スコーンはもちろん私の好きなロンドンのブラウンズホテルのレシピを意識して・・・




             DSC02485.jpg




たっぷりのクロテッドクリームとBACIマダム特製のイチゴジャム
自家製のプラムジャムとミュールジャムも添えて・・・
デボンのデイリーショップのクロテッドクリームが懐かしいです~~



             DSC02490_20130919072826421.jpg



今回のティーサンドイッチは・・・


             DSC02488.jpg




キューカンバーとハム、コロネーションチキン、BACIシェフ特製の鴨のロースト・・・贅沢ですね~~
そしてスモークサーモン

コロネーションチキンは留学時代ホームステイしていた家のALISONのレシピに近いものです
コロネーションチキンはイーストパンクラスでの実習メニューです





             DSC02486.jpg



そしてこの日のフルーツサンドは・・・ピオーネとフランボワーズたっぷり。。。
酸味がきいてシャンティとの相性も良いですよ




             DSC02492.jpg



パンはもちろん自家製のイギリスパンです
皆さん沢山召し上がっていただきました




             DSC02494.jpg





BACIのマダム特製のチョコのパネトーネと先日夜のクラスでつくった天然酵母のパネトーネも皆さんに試食していただきました。
お茶はロイヤルミルクティのおいしい入れ方レッスン



そして、今回のアイスティはベンガルタイガー
オレンジとレモンを利かせて、アールグレイでアイスティーの入れ方のレッスン


前回はチェリーの時期だったので、チェリーのシナレモティ
その前はメロンの時期だったのでアイスメロンティ

それぞれ味わいも違っておいしいですよ~~



皆さんお家でもティーパーティ開いてくださるといいな~



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.09.20 / Top↑
火曜日はPAIN DAY♪
朝から~天然酵母パン、イーストパン、天然酵母パンの3クラス
とにかく生地を仕込んで焼いての繰り返しでした


先ず朝一で水曜日のサンドイッチに使う食パンを2本焼き、そして・・・

パン プランタニエ


              DSC02442.jpg


ゴーダチーズの上に痛めた野菜が・・・でもどちらかというと~パン ロートンヌですよね~
春野菜をのせるか、秋野菜をのせるかで名前も変わってきます



洋ナシのタルティーヌ

               DSC02451.jpg


クレームパティシエールと洋ナシをのせたお菓子のようなパンです



トリプルショコラ



             DSC02456.jpg


ココア生地にドロップショコラをたっぷり入れて、ホワイトチョコでお化粧しています



続いてイーストパンクラス


パレルモ風スフィンチョーネ             


             DSC02444.jpg



セモリナ粉をたっぷり使ったイタリアンなパンは、水分量も多いのですが、とっても簡単にできる一品です。しかもおいしい


フランボワーズリング



                DSC02443_20130919072619c0d.jpg



フランボワーズパウダーを練りこんだ生地に、フランボワーズを埋め込み、クランブルとワッフルシュガーでアクセント♪
最近オリジナルパンを考えるのが本当に楽しいです



焼きナスとフルーツトマトのサラダ
                DSC02438_20130919072614668.jpg



午前と午後続きのクラスが終了後、夜のクラスの生地を仕込み、水曜日のアフタヌーンティ講座用の材料を仕込みに行き、マロッティの散歩に行った後、少しだけ仮眠(約20分)玄関のチャイムに起こされました。

夜のクラスが始まりました


天然酵母のパンクラス

パネッタ



                DSC02477_2013091907274236c.jpg


すこし先取りですが、クリスマス用のパンです



カンパーニュルージュ



              DSC02474.jpg


モイストクランベリー、クルミ、レッドペッパー、ライムギ、全粒粉も入ったカンパーニュ


ほうれん草のチーズフォカッチャ


              DSC02459.jpg


生地に炒めたほうれん草とキューブのチーズがたっぷり。。少しふんわりした仕上がりになります


お土産に頂いたBACIのシェフ特製の鴨のロースト赤ワインソース♪
おいしいです!!間違いない♪



              DSC02462.jpg



大阪で購入したイタリアからの輸入のムール貝のマリネも一緒に頂きました~
おいしいから今週末また買ってきます♪


              DSC02470_2013091907270185c.jpg


一日で9種類のパンを焼いて、いっぱい食べました~
そろそろ食欲の秋に突入です





K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.09.19 / Top↑
今日はイーストパンとケーキの集中クラス

先ずパンのメニューは


LE PAIN DE MÉTEIL AU CITRON



           DSC02341a.jpg



MÉTEILの名の通り、小麦粉とライ麦の混ざったパンで、仕込水にレモン汁とレモンの皮も入れているので、魚介によくあいます。


・・・というわけで、今日のサラダはイタリアンな魚介のサラダ


ROTOLINI DI ZUCCHINE AI GAMBERONI



           DSC02353a.jpg


名前の通りのサラダですが・・・エビのズッキーニ巻き
白ネギとタイム、トマトを炒めて上にエビを乗せていますが、今日は頂きものの烏賊とホタテも一緒にそれて頂きました。
白ネギとトマトのソースもパンにぴったり♪



           DSC02358a.jpg


サーモンにホースラディッスで作ったそーすを乗せて・・・これもおいしい♪

このパン、試行錯誤したかいがありました。


もう一品は・・・

BRIOCHE PISTACHE ET CHOCOLAT



          DSC02363a.jpg


バローナのココアたっぷり入れた生地に、カカオバリーのドロップショコラとピスタチオもたっぷり
クレームショコラを絞ってはさみました


おいしいよ~~~って自画自賛♪



そしてケーキのクラスは・・・皆さんのご要望で、wakanaちゃんメニューの

ZUCCHINI BREAD




            DSC02136a.jpg


千切りにしたズッキーニたっぷりのアメリカンなお菓子です
バターチーズを塗って食べると美味ですよ~カロリー高いけど・・・っておすすめしたら
何も塗らなくてもおいしいです~~とのことでした
混ぜるだけで簡単においしくできます



そしてもう一品は

TARTE AUX FRUITS SECS



             DSC02366a.jpg



サクサクのサブレ生地にナッツとキャラメルを流します
ナッツ好きにはたまりませんね~


4人ともそれぞれ遠くから来てくださっているので、毎回パンとケーキの両方受講されます
皆様お疲れ様でした



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.09.07 / Top↑
今日午前はイーストパンクラスでした


パン・アントレーネ



             DSC02237.jpg



カスタードとチーズのクリームにクルミとオリーブの入ったちょっと不思議なパンです




カフェ・オ・レ



             DSC02240.jpg



カフェオレ味の生地にシナモン風味のワッフルシュガーの組み合わせ



蛸とじゃがいものパプリカ煮



              DSC02235.jpg


タジン鍋で野菜の水分だけで煮込みました




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.09.01 / Top↑

