
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
午前のケーキクラスは久しぶりのヘクセンハウス


               DSC03401.jpg



レープクーヘンの生地は、はちみつ記事を1週間ほど寝かせた後、スパイスやピール、ナッツ類を入れた生地を加え一晩寝かせます。
この時期スパイスの効いた生地はおいしいですね~



               DSC03403.jpg


皆さん、欠陥住宅だ~とか、耐震構造できていない~とかとっても楽しそう
こわれないで持って帰っていただけると嬉しいのですが~lol
一応補修用のアイシングもお渡ししました


               DSC03407.jpg


お孫さんが今週末にいらっしゃるのでと・・・喜んでいただけるといいな~



もう一つのメニューは・・・

胡麻のクグロフ





                  DSC03396.jpg



胡麻のペーストやすり胡麻がたっぷり入った変更によさそうなお菓子です




                  DSC03405.jpg


残り生地で作ったクッキーも一緒に頂きます~


”Salute!!"


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.11.29 / Top↑
今日のパンクラス~

先ずは天然酵母


ラ・ムーナ


               DSC03154.jpg



コアントローの香りをきかせたオレンジピールがたっぷり入ったリッチなパンです
一晩冷蔵発酵させています。うまみたっぷりです~


ケーゼ・クーヘ



              DSC03157.jpg


レーズン入りのクリームチーズがのったふんわりお菓子のようなパンです♪




チーズ・ナン




             DSC03146.jpg



中にチーズがたっぷり入っています



そしてイーストパンクラス



クラミック




            DSC03144.jpg



ベルギーで朝食に食べられるとってもリッチなパン
モハベレーズンたっぷり入ってます


フォカッチャ



            DSC03149.jpg


分割して小さく焼くのもおいしいですが、私は天板いっぱいに大きく焼く方が好きです
ローズマリーとグリーンオリーブをトッピング


コレシェ・マス




           DSC03151.jpg



鶏肉団子を香辛料入りのヨーグルトソースで煮たペルシャ料理です
体に優しいお味です。


今日来ていただいた生徒さんの息子の大ちゃん(3歳)が気に入ってたくさん食べてくれました~




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.11.11 / Top↑
月曜の午後は先月から続いているメニュー

TARTE AUX MARRONS




            DSC03111.jpg



切り口はこんな感じ~
ココアのパートシュクレにマロンペースト、クレームダマンド、栗などが・・・




            DSC03113.jpg



サクサクおいしいタルトです


もう一品はメイプルプリン





            DSC03110.jpg


優しいお味のプリンです




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.11.09 / Top↑
月曜日の午前はシュガークラス

ずっとお休みしてらしたHさんが、久しぶりにいらっしゃいました
前回つくりかけだった薔薇のポジーを仕上げて帰られました


           2013-11-04-12-28-46_photo.jpg



1月からまた再開される模様
良かった~
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.11.09 / Top↑
3連休の初日の土曜はケーキとパンクラスでした


MOUSSE CHOCOLAT BLANC ET THÉ VERT

               DSC03073.jpg


このメニューは、姪のエリがスイーツ甲子園に応募したお菓子です。二人で何度も試作して作ったレシピを教室用にリメイクしました。
東海信越地区予選で2位の成績で決勝には進めず残念でしたが、味は一番よかったと言われました。

ホワイトチョコと抹茶のムースに、クリームチーズ味が挟んであります。
作業が多いので、生徒さんたちには面倒って言われましたが~lol
いろいろ隠し味が満載です


プラムのプチケーキ


             DSC03057.jpg


ソフトクッキーなプラムケーキです。こちらはとっても簡単



              DSC03076.jpg



チェリーやフランボワーズ、松の実などがうまっています。
テーマが世界に発信する日本とかだったので~エリが望むように二人でいろいろ工夫しました



続いてパンクラス



CHOCOLAT ET MARRON



              DSC03049.jpg


白生地とチョコを練りこんだ生地に、マロンがいっぱい入っています。




              DSC03052.jpg



BRIOCHE FROMAGE FUMÉ




             DSC03053.jpg



伊吹ハムのスモークチーズの入ったブリオッシュです。
生地がスモーキーな香りでおいしくワインのおともには最適です~


POLPETTE ALLA NAPOLETANA



             DSC03060.jpg



ナポリ風の肉団子の煮込みです


そしてサラダも~~

             DSC03065.jpg



おなかいっぱい食べちゃいましたが・・・この日は妹一家が遊びに来るので、夕飯分おなかあけておかなくっちゃだったのに~~
おいしいものはなかなか我慢ができない私です



             DSC03066.jpg



しょうがない・・・しょうがないlol
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.11.08 / Top↑

