
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
日曜日と月曜日で時間があったので、ブリオッシュを仕込みました



生地をかけてから焼きあがるまで7時間以上
他ごともしながら、ゆっくり発酵させました



ブリオッシュ ナンティール


                DSC03636.jpg



スライスしてカリッと焼いて~更にバターを少しつけて食べるとまたおいしい♪



ブリオッシュ・ムースリーヌ



                 DSC03631.jpg


これはボストックを作るつもりで筒形に入れて焼きました



ボストック




                  DSC03638.jpg



一日置いてスライスして~オレンジ花水を入れたシロップに浸します。
そしてクレームダマンドやスライスアーモンドを張り付けもう一度オーブンに・・・


ぜいたくすぎるし~~おいしすぎる~~~❤


ちなみに使ったオレンジ花水はこちら。。


                 DSC03646.jpg



そして・・・スライスした残りは今日の朝食に・・・
牛乳多めのブリュレ液にしばらく浸しておいて・・・・



              DSC03649.jpg


たっぷり吸ったところで~シュトーレンで使った残りの澄ましバターでこんがり焼きました



パンペルデュ

          


               DSC03660.jpg


リンゴのはちみつカラメリゼ(wakanaちゃんの真似をしてみました)を添えて
ちょっぴりのカソナードとシナモンを振って~お化粧に粉糖も少しふりかけ・・・



頂きます~~~❤


ぜいたく過ぎておいしすぎて~全部食べてしまいました
今日はカロリーオーバーです♪



だいたい、このブリオッシュ・・・粉とほぼ同量の発酵バターが入っているから~もともとカロリー高いですが
更にさらに~加算してますよね~


ボストックもパンペルデュも危険な食べ物です~


高カロリーなものほどうまいってか・・・lol







K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.24 / Top↑
土曜日はクリスマスのアイシングクッキー講座でした


              DSC03586.jpg


シュガークラフトの経験者はお一人だけでしたが、他の方も楽しそうにされていました



             DSC03587.jpg



この日の方たちは、おひとりを除いてかざっておきたいからとパステペーストで作りました


ついでに私も見本用にパステペーストにアイシングを・・・


              DSC03603.jpg



皆さん帰られた後、まだアイシングと抜いたパステが残っていたので~もうワンタイプ見本




              DSC03604.jpg




でも途中ですっかり飽きてしまいました~というより、ちょっと疲れてしまい、型がパンパンに張ってしまいました



皆さんたのしそうにしてくださって~よかったです♪
素敵なクリスマスのなるといいですね~


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.22 / Top↑
今夜のケーキクラスは今年のクリスマスケーキ


MOUSSE CHOCOLAT BLANC ET THÉ VERT




                    DSC03577.jpg


抹茶を使ったこのケーキ、クリスマスだけじゃなく、お正月にもよいかもです



              DSC03584.jpg



もう一品は///

プラムのプチケーキ




                DSC03583.jpg

とっても素朴なお味ですが・・・・
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.21 / Top↑
今日のケーキクラスは一年ぶりに作るメニューでした



無花果のコンフィチュール クリスマスバージョン




                  DSC03574.jpg

ドライ無花果と、レモン、オレンジ、ナッツ3種をアールグレイの紅茶のシロップにスパイスを加えて煮たものです
肉料理や、ワイン、チーズなどに合わせていただくとおいしいです
フォアグラのパテなどにもぴったりなので~クリスマスやお正月の食卓にお使いいただけます




そしてもう一品


CHOCOLAT THÉ MASALA-CITRON




                DSC03570.jpg


スパイスたっぷりの紅茶とミルクチョコレートのムースです
クリスマス用にシンプルな飾りで・・・・


スパイシーな大人のチョコケーキです♪



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.19 / Top↑
土用のイーストパンクラスは・・・

パニーニ


             DSC03495.jpg


サラミとチーズを挟んでいただきます



ジンジャーはちみつレモン




               DSC03501.jpg


角切りジンジャーの砂糖漬けトレモンピールがたっぷり入ったはちみつ風味のパンです
ちょっとクリスマスっぽく飾ってみました~
たべたら体も暖まります~


プチトマトのグラタン ニンニク風味



              DSC03502.jpg


ニンニクを利かせた簡単なグラタンですが、トマトの代わりにズッキーニや新玉ねぎ、深谷ねぎなどでもおいしいですよ~


そして続いてケーキクラス


フランボワーズのカップシフォンケーキ


                DSC03507_20131218001017b3c.jpg



こちらもクリスマスバージョン♪




胡桃のロールケーキ



               DSC03510.jpg


胡桃のペーストがたっぷり入ったクリームがおいしいですよ

                DSC03511.jpg



刻んだ胡桃もたくさん入っています
胡桃って体にいいのですよね~~先日TV番組で紹介されていました





K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.18 / Top↑
先週木曜日の出張クケーキクラスは・・・


桃と紅茶のタルト



              DSC03486.jpg



久しぶりのメニュー
アールグレイ風味のクレームダマンドにシロップで煮なおした桃をのせて焼いています



              DSC03490.jpg



この日使った紅茶は、フォートナムのアールグレイクラシック
とても香りが良いです



もう一つは・・・

BISCUITS DE REIMS少し大きい文字文字色


              DSC03484.jpg


フランスシャンパーニュ地方のランスのお菓子

ランスに行ったときにこのピンクの軽いお菓子がどのお店でも売っていました
ランスの大聖堂は歴代のフランス国王の戴冠式が行われるところ
とっても素敵な教会でした






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.18 / Top↑
イーストパンのクラス
久しぶりにEちゃんも参加してくださいました~



PAIN AU SEIGLE NOIX-RAISINS




               DSC03476.jpg

ライムギの配合率が高いパンです。
ヘルシオで焼いたのと、ガスオーブンで焼いたのと・・・焼き上がりが違ってきます



PAIN CANNELLE ET RAISINS



              DSC03475.jpg



パン生地に発酵バターを贅沢に折り込み、フランジパヌとレーズンをたっぷり巻き込み
ペカンの飴を上にのせて焼きました


                 DSC03481.jpg



超リッチなヴィエノワズリーですね~
カロリーも飛びぬけて高いlol



サラダは・・・レモンチキン




             DSC03473.jpg



コリアンダーシードとはちみつがポイントです~





K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.17 / Top↑
クリスマスのアイシングクッキー講座を開催しました



               DSC03465.jpg


皆さんそれぞれ可愛くできました




               DSC03470.jpg



食べるのもったいない~とか言いながら、きっとぱくっとたべてしまっていたり・・・lol




               DSC03467.jpg



それぞれ素敵な作品に仕上がりました



次回の講座は今週の土曜日です

K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.16 / Top↑
午後からはケーキクラス


フランボワーズのカップシフォンケーキ



                 DSC03454aa.jpg



フランボワーズがたっぷり入ったシフォンケーキにフランボワーズクリームも山盛り~
クリスマス仕立てにしたので・・・ついでにクリスマスカードにしてみました



胡桃のロールケーキ




                 DSC03448.jpg



イタリアで買ってきたステンシルでデコってみました
胡桃のペーストたっぷり入ったクリームは濃厚で~おいしいです

K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.03 / Top↑
午前のシュガークラスはベーシックコース

スイトピーのウェディングプレートの仕上げでした


               DSC03440.jpg


白でまとめるのも良い感じですね~~



               DSC03441.jpg

K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.12.03 / Top↑

