
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
今日の午前は天然酵母のパンクラス


バタースプリットロール



                DSC05519.jpg



オーガニックのふすま入りのパンです。香ばしくってちょっぴりヘルシーです
チーズやパテなどのせていただきました




春色パン




                DSC05522.jpg





パン生地と同じ分量の桜道明寺餡と大納言小豆も包んでおやきのように焼きました
餡の重さでずっしり来ます




マカダミアナッツとチョコのパン




                  DSC05529.jpg




黒糖を使った生地に、マカダミアナッツとチョコをロール
カリカリがアクセントになっておいしいパンです






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.04.28 / Top↑
今月はこの組み合わせで何クラスも開催



TORTA AL MELE GRATINATA


              DSC05500.jpg



厚切りの皮付きアーモンドスライスをたっぷり使ったタルト
イタリアで習ってきたものを少しアレンジ
簡単でおいしい一品です




FONDANT CHOCOLAT CARAMEL
AU CŒUR DE FRAISE




                  DSC05505.jpg


フレッシュイチゴが隠れたソフトなチョコカップケーキ
カラメルをたっぷりのせて~


とってもかわいいでしょ??
イチゴだけじゃなく、ほかのフルーツを使ってもおいしそうですよ~
たとえばバナナとか~lol










K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.04.27 / Top↑
長らくBLOGの更新サボっていました

3月1日から渡仏、その後イタリアに滞在、そしてまたパリに戻り4月1日に帰国いたしました
帰国後、風邪をひいたり、短大の新学期が始まったり、毎日のように教室も入っていたりで・・・
なかなかゆっくりBLOGをUPする時間もなく・・・
FBの方では教室の事、時々UPしていましたが~

取りあえず、少し落ち着いたので少しずつまたUPしていきたいと思います


今日の午前のケーキクラス


ブランのチョコクッキー


                DSC05517.jpg


オーガニックのブラン(小麦のふすま)を香ばしく炒ってクッキーに加えています。
ミルクチョコも入っていますがなかなかヘルシー



ケーク・オ・フロマージュ



               DSC05506.jpg



クリームチーズ、カッテージチーズ、エダムチーズを使った焼き菓子です



チョコとピスタチオのケーキ


               DSC05509.jpg


ビターなチョコを使っているので少々大人なお味。。
でもとっても簡単です
生クリームを添えていただくと、コーヒーのとっても会いますよ~
イタリアンなお菓子は簡単でおいしい♪

先月イタリアで習ったお菓子をちょっとアレンジしてみました






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.04.27 / Top↑

