
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
今日の午前はイーストパンクラス


トリコローレ



                DSC06024.jpg



フランボワーズ生地とピスタチオ生地と白生地の3色で、グリオット入りのチーズクリームをまいた贅沢なパンです
これおいしいですよ~~




HERBES PLANCHE




                DSC06020.jpg

高加水のプレーンな生地で、薄焼きにして庭のハーブでつくったオイルをたっぷり塗って・・・
ワインがほしくなるおつまみパン

泡がほしい~~~♪



クスクスのオーブン焼き




         DSC06023.jpg


今日はフレッシュモツァレッラとチェダーチーズをかけて焼きました

今日の生徒さんたちはクスクス初めて食べられたようで~おばあちゃんに出したら食べてくれるかしら??と
細かいからきっと大丈夫だと思います






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.06.16 / Top↑
   
                Witchcraft名古屋講習会のお知らせ


                        蘭の額仕立て

        DSC05965a.jpg


日時       6月28日(土) 10時半~16時頃まで
場所       Witchcraft名古屋
講習料     12960円(ケース付) 前払い制(店頭または振込)
講師       K's Studio 須藤久美子
          http://cumin-s.com
場所       Witchcraft名古屋
申し込み    052-452-0722

*3日前よりキャンセル料(全額)が発生いたします。ご了承ください



皆様お申込みお待ちしています

K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.06.16 / Top↑
午前のパンにつ好きそのまま一緒にケーキも講習


ブラックフォレストチーズケーキ


               DSC05943.jpg


ヴァローナの66%のチョコをたっぷり使い、赤ワインで煮たブラックチェリーをタップリ入れてあります
かなり濃厚なチーズケーキです。でもチョコ好きにはこれくらい。。。lol



フランボワーズのフィナンシェ





                   DSC06003.jpg


フランボワーズパウダーとへーぜるなっつが入ったピンクなフィナンシェ
酸味がとってもおいしいです



今日のメニューは原価率高すぎですよね~と皆さんと。。。
でもおいしい物を作るのにはしょうがない~~とまたまた皆さんと。。


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.06.14 / Top↑
今日午前のパンクラス


ファッロのフォカッチャ


                 DSC05999.jpg


ファッロはスペルト小麦
イタリアではサラダなどに使われます。粉に引いたものではなく、粒粒なのでゆでて生地に混ぜてあります
食感も楽しめて、おなかもちも良いです
野菜やチーズを挟んで頂きました


ブリオッシュショコラ



                  DSC06005.jpg


ヨーグルトを使ったブリオッシュ生地を一晩冷蔵発酵
チョコクッキー生地をのせて焼きました。。。。が、焼成温度が高すぎて、少々焼き色が付きすぎました
ごめんなさい

天板の上の段の両端が焦げちゃった。。失敗失敗



CIPOLLINE IN AGRODOLCE


               DSC05998.jpg


ペコロスを使った簡単おつまみ
酸味と甘みのバランスが良く、ついつい食べ過ぎちゃいますが、冷やして食べるとまた美味なのですよ~
3月にフィレンツェのお料理クラスで習ったレシピです
イタリアではペコロスじゃなく、もっと平たい小玉ねぎ使いましたが・・・


でも皆さんに大好評♪
早速作られるそうです。


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.06.14 / Top↑
木曜日は東海教室まで出張ケーキクラス


抹茶のムース


                 DSC05981.jpg


久しぶりにこのメニュー作りました
お抹茶好きにはたまらないケーキ???
暑い夏にはさっぱりしていいかも~~



                 DSC05983.jpg



そしてプチ焼き菓子

パリジャン

                   DSC05978.jpg



オレンジピールがアクセントになった優しいお菓子です。






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.06.14 / Top↑
昨日は短大1年生の授業
テーブルセッティングのケーキの仕上げでした


今年の1年生はこのメニューがとっても楽しそう♪
可愛い作品がいっぱい出来上がりました。
いくつか写真に写したのでUPします

大きさは12センチのケーキの上にのせています


                 DSC05418a.jpg


結構いっぱいとったつもりですが・・・スマホで写したので、ボケボケ写真も何枚か・・・取りあえずUP出来そうなものだけ




IMG_20140604_171123237.jpgIMG_20140604_171006973.jpg

IMG_20140604_170919790.jpgIMG_20140604_170908107.jpg

IMG_20140604_170638756.jpgIMG_20140604_170544704.jpg

IMG_20140604_170424214.jpgIMG_20140604_165945143.jpg

IMG_20140604_165614224.jpgIMG_20140604_165535212.jpg

IMG_20140604_165422388.jpgIMG_20140604_165137132.jpg

IMG_20140604_165044516.jpgIMG_20140604_165015227.jpg

IMG_20140604_164856155.jpgIMG_20140604_162339420.jpg

  IMG_20140604_163838801.jpg  IMG_20140604_163805413.jpg

  IMG_20140604_163744921.jpg  IMG_20140604_170737625.jpg

  IMG_20140604_170154109.jpg  IMG_20140604_165826544.jpg

                 IMG_20140604_164743357.jpg



製菓クラスの作品らしく~ケーキや和菓子、パンももりもりです
楽しかった~と・・・

来週からはバラのクレセントブーケです♪






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.06.05 / Top↑
土曜日はウィッチクラフト名古屋にて出張クラス

ROSE BOX




                DSC03950s.jpg


大勢ご参加いただきました



              DSC05902.jpg



一日で作ってしまうので~結構忙しい。。。




                  DSC05903.jpg


皆さん無事に出来上がりました


               DSC05905.jpg



難しかったけど、たのしかったと言っていただけて良かったです。


                   DSC03951s.jpg


次回は6月28日  シンビジュウムのアレンジです
お申込みお待ちしています


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.06.04 / Top↑
今日は短大2年生のブーケの仕上げ・・・たまにはUPするのも良いかな~~と思い
すこし写真撮りました。。。勿論お砂糖でできてますよ~

それぞれ個性があって楽しい♪



                   IMG_20140603_150013265.jpg



                   IMG_20140603_142458296.jpg



                   IMG_20140603_142314176.jpg




                    IMG_20140603_144202634.jpg



                    IMG_20140603_144526266.jpg


次の作品また頑張ってね~



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.06.03 / Top↑

