
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
このところシュガー三昧のクラスだったので・・・昨夜は久しぶりのケーキクラスでした


CACAO


               DSC06830.jpg



ヴァローナ66%のチョコたっぷり入れたフィナンシェ生地を、カカオポッドの焼型で焼きました
間にガナッシュを挟んで・・・

かわゆい♪


このカカオポッド型、三月にパリで購入
日本で買えないかと探しているのですが・・・もっとたくさん買ってくればよかった
そのうち入ってくるはず。。



VIOLA



          DSC06827.jpg


ブルーベリーをたっぷり使ったムースです。
間に挟んだ生地はスフレタイプのチーズ生地
色もとってもきれいです

wakana先生メニューを丸にアレンジ♪

作りたておいしい~~~❤






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.08.23 / Top↑
午前のパンクラス

ビアカンパーニュ



          DSC06542.jpg


仕込水をビールで・・・ライムギと胡桃の入ったパンです



             DSC06546.jpg


薄くスライスして~ゴルゴンゾーラやハムとともに・・・



          DSC06548.jpg


BOULE AUX COURGETTES



DSC06538.jpg


野菜のスープとトマトペーストで仕込んだパン。生のパセリも加えて・・・
ズッキーニでお化粧して・・オードブルなどに



             DSC06547.jpg


ハムやチーズ、野菜など挟んで食べてもおいしいです


SEICHE A LA PROVANCALE



DSC06541.jpg


イカのプロバンス風煮込み
野菜とともにトマトで煮込みます






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.08.12 / Top↑
今夜の御料理クラスは・・・


CARAMARI E CECI



             DSC06523.jpg



イカとヒヨコマメのサラダ・・・お刺身用のイカを輪切りにし、さっとゆでてカリカリベーコン、ツナ、豆、玉ねぎなどを合わせ、マスタードドレッシングで和えたものです
新鮮なイカなので、ほんの10秒ほど茹でただけです。


FARFALLE CON RAGǓ DI VERDURE


           DSC06528.jpg


夏野菜をタップリ使った野菜のラグー、今夜はファルファッレと合わせてみました
この煮込み野菜は、スープやリゾットに仕立てても美味です


メインは・・・

PAPPA AL POMODORO CON PESCE IMPANATO


お魚のカツレツ、トマトスープとともに・・・

           DSC06532.jpg


今日は生のメカジキの脂がのったものがてに入ったので使いました。
フライパンで焼き揚げしたもの・・・
トマトとパンンと茄子のスープ仕立てをソースにしていただきました


BONET



          DSC06535.jpg


エスプレッソとココアを使ったプリンです
キャラメルアイスを添えて・・・

ヘルシオ使うとプリンが本当に簡単きれいに作れます


ついつい食べ過ぎてしまうほどの量ですが・・・、やはりみなさんドルチェは別腹~







K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.08.05 / Top↑
今日の午前はイーストパンクラス

ブルーベリーナッツスティック



            DSC06509.jpg


ブルーベリー、杏、クランベリー、クルミ、ヘーゼルナッツ、アーモンドがごろごろ入ったパンです
生地を作るときに全部の材料を初めから入れてしまうので、食感がいつものパンと少々違います
カリカリサクサクって感じで~とってもおいしいです



オニオン セージ ブレッド



         DSC06514.jpg


炒めた玉ねぎと庭の生セージを刻んで入れてあります
強力粉とオーガニックの全粒粉の半々の配合
食事パンにとっても良いです。オニオンとセージの香りも良いし。。少しモチモチした感じに焼けます



             DSC06515.jpg



米茄子とモッツァレッラの重ね焼き


             DSC06513.jpg


米茄子をオリーブオイルで焼いて、、自家製ジェノベーゼ、イタリアの水牛のモッツァレッラ、アンチョビ、自家製トマトソースなど重ねてオーブンで焼きます。簡単料理ですが、おいしい素材を使うとグレードアップします


           DSC06518.jpg


皆さんおなか一杯試食されて、庭のセージをもぎ、お持ち帰りになられました
萎れないうちに作ってくださいね~~


さて・・・、夜のクッキングクラスまで少し時間があるので~今月末のパンクラスの試作しながら・・・レシピうちします





K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.08.04 / Top↑
昨日のお料理クラスはイタリアン♪

トスカーナ風サルシッチャのクロスティーニ


          DSC06427.jpg


自家製サルシッチャ赤ワイン入りにゴルゴンゾーラドルチェを混ぜ、
自家製ライムギ入りカンパーニュにのせて焼きました

いつ食べてもこれはおいしいですね~
ワインにぴったり♪・・・でも、皆さんお車なので~我慢我慢lol



ズッキーニのタイエリン



          DSC06424.jpg



セモリナ粉入りの卵黄と白ワインで練った手打パスタに
ズッキーニをたっぷり使ったクリームソース
大きなズッキーニ3本使用♪

優しいお味でおいしいですね。。
こんなに食べれない~~とおっしゃりながら皆さん勿論完食!!



メインは軽めに・・・

天使のエビの生ハム巻


          DSC06431.jpg



Lサイズの天使のエビをイタリアの生ハムで巻いて焼きました
ソースはトマトやバジルなどなど・・・

フライパンいっぱいに並べて写すとエビが小さく見えますが、
実はこのフライパン、ティファールのジェイミーオリバーシリーズのプロ仕様♪
日本のガスコンロには少々大きすぎるもの。。ティファールなのにかなり重いし。。
日本にはこの大きさはきっと入ってきていないと思いますが~
お料理教室の時には重宝します
でも狭い我が家のキッチンには保管場所にも困ります
別部屋に4種類積んでありますlol
でもこのシリーズとっても使いやすいです




          DSC06432.jpg



天使のエビは解凍してお刺身でも食べられるもの・・火を通しすぎないで焼くのがコツです
生ハムの塩気が効いているので~ソースやエビには塩を使っていません
焼き野菜も付け合せて・・・
こちらもワインにぴったりですね


本当に飲みたくなった~~lol



ドルチェは・・・とっても簡単な

ココナツのブラマンジェ


            DSC06435.jpg



ココナツでつくるブラマンジェはアーモンドでつくるものより優しい感じ
パッションフルーツとオレンジのソースが夏にぴったりのデザートです

2~3個続けて食べられます~~とのことでした
やはりみなさん食後の甘いものは別腹だそうですlol



毎日暑い日が続きます
今日は午前にシュガーのクラスだったのですが、朝からの頭痛も薬を飲んでも治らず・・
午後からは少し寝ていました

水分は取っていますが、塩分も必要ですね~
軽い熱中症かな???


皆さんも十分お気をつけください







K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.08.01 / Top↑

