
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
午前のケーキクラスは同じメニューが続きますが・・・

REVEILLON


             DSC07826.jpg


表面のマロンクリームを絞るのがとても難しいです~とお二人共大変そうでした
クリームを絞る力加減と口金を動かすスピードを考えて絞らないと・・・ぐにゃりとなりますね
練習あるのみですlol


カシスとマロンの組み合わせはおいしいですね~


秋のフィナンシェ



             DSC07824.jpg


ナッツたっぷり乗せすぎです~~と言われましたが、いっぱい乗ってておいしいのですよ!!



             DSC07827.jpg


でも簡単にできるので~良いですね。。

少し残ったフィナンシェを、午後から遊びに来ていた短大の卒業生の二人にお出ししたら~

「おいしい~~~」と。。。よかった♪






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.27 / Top↑
昨日は午前にシュガークラス。。。こちらはまだ仕上がっていないので~来週のお楽しみということで・・・


午後のクラスはイーストパンクラスでした



ハードロール



             DSC07767.jpg



お二人ともとっても成形がきれいにできて、焼き上がりが美しかったです
勿論お味も満足されて~
このパンはどんなお食事にもマッチします
我が家で一番多く食べられるパンですね~~


オレンジとチョコのブリオッシュ




          DSC07771.jpg


冷蔵でゆっくり発酵させた生地はバターがたっぷり入っていても扱いやすいです

今迄習っていたブリオッシュはただ甘いだけのイメージでしたが、全然違います
とってもおいしいです~~オレンジピールの香りも全く違います~~と

お二人は先月から新しく教室に来て頂いている方たちで、そんなお声を頂くとうれしく思います
オレンジピールは自家製(BACIマダム特製)なので市販のものとは香りもお味も格別です♪

パンに合わせたサラダは・・・

じゃがいものスパイシーサラダ




           DSC07772.jpg



サラダといえば今まで市販のドレッシングかマヨネーズをかけて食べるだけでしたが、こんなサラダもあるのですね~と・・・

スパイシーなお味は食欲をそそられますよね~是非ご自宅でもお作り下さい


おなか一杯になって~夕飯は食べなくてもよくなりました



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.25 / Top↑
金曜日のケーキクラス


秋のフィナンシェ



           DSC07745.jpg


塩入の発酵バターで仕込んだフィナンシェ生地に大粒のトッピング用メイプルシュガーを入れ、木の実とぺ板入りのフランボワーズジャムをのせ焼きました♪

この季節にぴったりの贅沢なフィナンシェです~



REVEILLON



           DSC07746.jpg



今年のクリスマスメニューのブッシュドノエルは・・・
マロンとカシスの組み合わせ
酸味と甘みが良い感じです♪




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.25 / Top↑
午後2時からのケーキクラス

ブルーベリーのロールケーキ


            DSC07725.jpg


クリームチーズ入りのシート生地に、ブルーベリーのジュレ入りクリームをまきました
ふんわり~しっとり~おいしいですね~~


チョコクリームカップケーキ



            DSC07720.jpg


クリームたっぷりで~いろいろ飾ると面白いかもです





K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.17 / Top↑
午前のパンクラス終了しました

オレンジとチョコのブリオッシュ


             DSC07713.jpg


卵とバターたっぷりの生地を冷蔵発酵、
成形後、低い温度でゆっくり発酵させた生地はしっとりとしています
BACマダム特製のオレンジピールの香りがおいしさを引き立てます


            DSC07711.jpg



ハードロール



            DSC07716.jpg



我が家で一番つくるであろう食事用パンです


           DSC07710.jpg


何もつけないで食べても~生地自体がおいしいのでほんと飽きないお味です



スパイシーなジャガイモのサラダと主に。。。



                DSC07718.jpg


今日もおいしくいただきました

午後からはケーキクラスです
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.17 / Top↑
午前のパンクラスは

フォカッチャ


          DSC07698.jpg


2単位を天板で焼くともっちりしておいしく食べられます
グリーンオリーブと庭のローズマリーを刺して・・・

          DSC07700.jpg


厚みがおいしいですよね



クラミック

    

             DSC01298.jpg


卵黄と牛乳、そしてたっぷりのバターで仕込んだこのパンは、ベルギーの朝食に出てきます
リッチですがおいしいですよね~


            DSC07702.jpg


トースターでほんのり焦げ目がつくくらいに炊いて食べるのが私は好きです
勿論焼きたてはそのままでいただきますが~~



コレシェマス



            DSC07701.jpg


ヨーグルトと香辛料を使って煮込んだ鶏肉団子
優しいお味です


            DSC07707.jpg

今日も試食でおなかいっぱい~

今日はとても冷え込んでいます
北海道は雪とか・・・そろそろタイヤの履き替えもしないと~
夕方からはシュガーのクラスなので、今のうちにお散歩に行って~~日が落ちると寒くなりそうですものね

皆さん、体調管理気を付けましょう




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.14 / Top↑
午前のパンクラス

ジンジャーブレッド


 
             DSC07692.jpg


強力粉と中力粉半々で仕込んだジンジャーブレッド
オーブンを開けたときのショウガの香りがたまりません
黒糖も優しいお味に一役かってます



ヌス・ボイゲル



            DSC07689.jpg



ヌスは胡桃の事。ボイゲルとはポケットとかのいみ
胡桃たっぷりのフィリングを包み込んだイースト菓子です



鶏とプルーンのタジン



          DSC07696.jpg


旬の人参を大きめに切って~
やわらかくって甘い人参です

今日の試食もおなかいっぱいです

K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.14 / Top↑

午前のパンクラスは
CASSIS AMANDEとカイザーゼンメルを作りました

  

  DSC07688.jpg


フランス産の小麦 テロワールピュールを使ったら、ふくらみが悪い。。。


サラダはじゃがいもとアンチョビです






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.11 / Top↑
今日のケーキクラスは・・・

ブッシュ・ド・ノエルの2014年バージョン


            DSC07580.jpg


シャンティマロンとカシスのムース、マロンクリームで仕立ててあります
途中、マロンクリームが足りなくなってしまい・・・剥げてますね~
分量2割増しくらいにした方がよさそうかも~クリスマス飾りが足りなかった~
仕入れに行って来なくっちゃデス




秋のフィナンシェ



           DSC07542.jpg




アクセントに大粒のメイプルシュガーが入っているのがポイントです
アーモンドやペカン、、ピスタチオとフランボワーズジャムをのせて~




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.09 / Top↑
今日のパンクラスは・・・


イースト菓子の  ボイゲル

           DSC07576.jpg


胡桃とシナモンなどのフィリングが詰まっています
パンというより~お菓子かな~~lol
表面の艶を出すために、焼成後熱いうちにキッチンペーパーで表面をふき取ります
ほんとつやつや~~


ジンジャーブレッド


            DSC07564.jpg


よくあるクッキータイプのジンジャーブレッドではなく、イングリッシュなパンです
黒糖で仕込んでいるのでほんのり色もつき、ジンジャーパウダー、ナツメグ、しょうがのすりおろしも入っています
食べた後にホカホカする食事パンです


パンに合わせたお料理は・・・


鶏とプルーンのタジン


           DSC07569.jpg


おおぶりに切った人参が甘くておいしいです~これからの季節にも使っていただけますね~~
鶏の代わりに豚肉で代用も可ですよ

少々食べ過ぎたランチでした。。




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.11.09 / Top↑

