
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
午後のケーキクラスは・・・

GATEAU AUX NOIX DE CHOCOLAT



                DSC02988.jpg


胡桃のたっぷり入った軽いチョコケーキ
ヴァローナの66%カライブを溶かして生地に入れています

シャンティなど添えて召し上がってくださいね~




GRECQUE



                DSC02977.jpg



北フランスやベルギーで食べられているイースト菓子
ワッフルシュガーがたっぷり入っています。



               DSC02991.jpg



イギリス留学当時、学校の休みの時によくブリュッセルの友人宅に遊びに行き、ベルギー国内をいろいろ回りました
ブリュッセルのグランプラの近くにあるDANDOYでこれをたべて、いつかは作ってみたいと思っていました
カリカリおいしいお菓子です。

オリジナルでフォートナムのアールグレイクラッシックの茶葉を粉末にして入れました。







K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2016.03.30 / Top↑
このところBLOGサボり気味でした~

今日の午前のケーキクラスは・・・

TARTE CHIBOUSTE VERVEINE
(タルト・シブースト・ヴェルヴェンヌ)


               DSC02983_20160330012056806.jpg


お庭で栽培しているレモンバーベナを乾燥させたものを煮だしてシブーストにしました
タルトの方には赤ワインで煮たチェリー入り



COOKIES CHOCOLAT



                DSC08481.jpg


チョコとオレンジピール入りのクッキーです。刻んだんチョコがたっぷり入っているので濃厚です




K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2016.03.30 / Top↑

