
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
今日のイーストパンクラス


ピサラディエール



              DSC05651.jpg



アンチョビを使った南仏のパンです
新玉ねぎを使ったので、なかなかあめ色にならず・・・もうトロトロでした
でもお味はとってもおいしい♪

アンチョビ味が効いています。。 ピサラとはアンチョビペーストのことです
やはりワインなどにとってもあいます
いくらでもワインもピサラディエールも進みます。。。


ダイエットにはちっと向かないかも~~lol


同じ南仏つながりのメニューで・・・



パスティス・ランデ




            DSC05638.jpg



2日前から仕込んでおいたアニスのシロップ(お酒たっぷり~~)で生地を仕込み、一晩冷蔵発酵
なめらかなふんわりしたパンになります



南仏のパスティスというお酒が大好きな私ですが・・・
このパンはアニスの香りがとっても良くて~やはり食べ過ぎちゃいます


バターの量を考えると・・・・ちょっと怖いlol



パンに合う一品は・・・


茄子のトマトクミン煮込み



              DSC05645.jpg


夏になり、たくさん茄子をいただいた時に、大量に作るのですが~あっという間に食べちゃう料理です
暖かくても冷たくてもおいしい一品です


いつもイタリアで大量購入してくる、3倍濃縮のトマトペーストを使います



                DSC05653.jpg




朝9時から天然酵母とイーストパンクラスを続けて受講されたので、時間配分が良かったせいか1時ごろには修了
沢山のパンを籠に詰めてお持ち帰りになられました。



少しずつの試食なのに・・・5種類のパンと1種類の料理にサラダもプラスして~やはり食べ過ぎです






スポンサーサイト

K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/137-de9fe34f

