
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
今日は短大1年生の授業が休講なので、お料理クラス開催しました
簡単おいしいイタリアン♪

先ず前菜2種類

BARCHETTE DI INSALATA BELGA



                DSC05667.jpg


カッテージチーズに自家製パプリカのピクルス、ほかいろいろ混ぜたサラダ
アンディーブの上にのせてサーブします
手でつまんでそのまま食べていただけるので~ワインのおつまみによいですよ~
冷蔵庫でしばらく冷やしておくと味がなじみます

グリーンオリーブのアスコラーナ風




                      DSC05674.jpg



大きなグリーンオリーブの種を取って、その中に肉詰めします。
今日はサルシッチャにパルミジャーノを混ぜて詰めるつもりが・・・チーズ入れ忘れました



                 DSC05669.jpg



今日のグリーンオリーブはそれほど大きくなくって・・・
先日作ったのは結構大きくて~おいしかったです



                    1.jpg


                    2.jpg



種を取るのは大変だったけど~お肉もいっぱい詰められて~おいしかったです


次はプリモのパスタ

PASTA CON ZUCCHINI E ACETO BALSAMICO



                  DSC05676.jpg


ショートパスタを使います。沢山薄切りにしたズッキーニをよ~~~く炒めてバルサミコで味付け
パスタにからめます

味の決め手はフレッシュミント
大葉のように見えますが、ミントを刻んでたっぷりのせます
チーズは本来ならリコッタサラータをすりおろしたいのですが・・・てに入らないのでペコリーノで代用


これからの季節にぴったりなパスタになりました


さてさて、メイン。。。セコンダです

PETTO DI POLLO RIPIENO


                    
                 DSC05681.jpg



鶏胸肉にマスタード、ハム、そしてローズマリーやセージなど・・・
くるくる巻き込んで焼きます



                    DSC05665.jpg


我が家の家庭菜園の収穫物で賄えます。もちろんパスタにのせたミントも野生化していますlol
毎年植え替えもしていないけど・・・チャイブも必ず出てきます。株もどんどん増えて~
長い間使えます


今日のドルチェはバニラアイスにみかんのゼリー



                      DSC05685.jpg


今日も食べ過ぎなランチタイムでした










K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/138-28717645

