
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
先週土曜のイーストパンクラス

SALTY CHEESE BRIOCHES



             DSC06191.jpg


生地にヨーグルトとフェタチーズを練りこんだブリオッシュ生地
ハムとパプリカ、黒オリーブをトッピング
エダムチーズもたっぷりかけて焼きました


CHELSEA BUNS



             DSC06193.jpg


ロンドンのチェルシーに18世紀からあったチェルシーバンズハウスの名物。
 ジョージ2世・3世・4世がこのパンを楽しんだといわれています。
本来は天板や丸型、角型の大きな型で焼き、その形の美しさが特徴なのですが、お持ち帰りいただきやすいように小型で・・・

薄力粉で仕込んだ生地なので、サクサクした食感がお菓子を食べているようです。



今日のサラダは・・・鶏肉ともやしのサラダ
簡単なのですが、鶏胸肉をふんわりやわらかくゆでるコツなどを盛り込んであります。
夏に重宝するサラダです



            DSC06186.jpg



生徒様より朝ゆで上がった大きなタコをいただいたので、じゃがいもと一緒にイタリアンなサラダも作りました。
このメニューはすでに受講されたものですが・・・時間があったので、一緒に作って食べました



             DSC06187.jpg


           


お二方ともこの後残られてシュガークラフトのクラスも受講されるので~
おなかいっぱいで眠くならないか心配と笑っていらっしゃいました





             DSC06190.jpg



いつもおなか一杯状態です


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2014.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/153-9375602c

