
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
パン教室に来ていただいた生徒様に
「明治おいしい牛乳」とのコラボ企画で野菜マリネをご紹介いたしました

この日は天然酵母のパンのメニューをイースト使用に変えて講習

天然酵母を育てるのは無理だけど、このメニューやってみたいという生徒様のご要望にもお応えしてイーストに変えての講習もしております。

先ずは明治おいしい牛乳でマリネを作って冷蔵庫で冷やすことに
調理時間が15分、1週間作り置きもできますし、あさのサラダ代わりにとっても良いメニューかと思います


                DSC01175.jpg


そして、ピッツエ・ポモドーロ

          DSC01173_201510160652547c9.jpg


トマトジュースを仕込水にして、パンをピザ生地に見立て、10分ほど焼いた後、
自家製ピザソースとチーズ、ミニトマト、アンチョビをのせて焼いています。


黒糖餡ドーナツ


          DSC01170_201510160652533da.jpg


さらさらした溶けやすい黒糖を使って仕込んだ生地で、餡を包んでオイルをかけて焼いた焼ドーナツ
油をすいすぎないので多少ヘルシーになるのかも~
大量の揚げ油の処理もしなくてよいので、後片付けも簡単になります



塩バターロール



                DSC01169_20151016065252c68.jpg


フランス粉100%でつくったロールパン。勿論仕込水に使ったのは「明治おいしい牛乳」です。
成形の時に有塩の発酵バターを巻き込んで、上にマルドンの塩をトッピング
食べたときに記事の中からバターの良い香りと、ちょっぴりの塩味がおいしいパンです。


そしてもう一品・・・「明治おいしい牛乳」とのコラボで教室のメニューから「焼きライスプティング」
時間の事も考えあらかじめ作っておいたものをデザート替わりに召し上がっていただきました。



          DSC02443_20151016065328713.jpg

明治おいしい牛乳を使った簡単メニュー
カルシュウム不足になりがちの私たちにも試してみる価値ありですね~


          DSC01176.jpg

ご参加有難うございました


K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2015.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/224-4264ba1a

