
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
お料理クラスと「明治おいしい牛乳」のコラボレッスンしました

明治おいしい牛乳を使った野菜のマリネを前菜にプラスして作っていただきました


               1_201510150651453b4.jpg


レンコンとキャベツ、ベーコンをそれぞれ茹でます

               2_2015101506515295a.jpg


そして器に広げ、レモンスライス、明治おいしい牛乳、塩コショウ、オリーブオイルでマリネします
この日はキャラウェイシードも加えてみました。



                2f.jpg


冷蔵庫で冷やして、前菜の一皿になりました。白ワインなどにも合わせてみたいですね~


料理クラスのメニューの前菜は
CIPOLLE RIPIENE AI FORMAGGI 玉ねぎのチーズ焼きと
INSALATA DI FINOCCHIO E FARROファッロとフェンネルのサラダ

          2a.jpg


小ぶりの玉ねぎをくりぬいて、詰め物をしてちーずを載せて焼いたもの

そしてサラダは、取り寄せたフェンネルが、開けてみたらあまり良い状態のものではなかったので、返品
その代わりにセロリを使いました。ファッロとはハスペルト小麦
スペルト小麦を使ったメニューはウンブリアのアグリツーリズモのレストランでお手伝いしていた時に、いろいろ作ったので~大好きになりました。
当教室では、パンにも練りこんでファッロのパンも作っています。


プリモは久しぶりのリゾット

RISOTTO DI PETTINE E RUCOLA


          2b.jpg

たっぷりのルッコラとホタテのリゾットです


メイン料理は・・・TAGLIATA DI MANZO

          2c.jpg



飛騨牛のA5、ランプ肉の中の一番いいところ~って言われたお肉を焼きました。


          1aa.jpg


お肉屋のおじさんが、予約が入ってたのだけど、キャンセルになったので~お安くしておきますって。。。
お安くって言ってもね~って感じでしたが、おいしそうだったので思い切って購入
レアなのがダメな方がいらして、少し置き過ぎたら、端の方は火が入り過ぎ
持ったいない。。。レアで食べたかった~

でもお肉屋さんの奥様が、私はレアがダメなので、よく焼いてもらいますが、それでもやわらかくておいしいですよ~とおっしゃったとおりのお味でした

でも私はレアで食べたかった~(笑)

デザートはヴァニラアイスにピスタチオを混ぜて、フランボワーズのカラメリゼをソースにしてみました


          2d.jpg



お昼からおなかいっぱい~夕飯考えたくない~って皆さんおっしゃってました


          2e.jpg


スポンサーサイト

K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2015.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/225-492ac437

