
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
今日午前のパンククラスは・・・

FOCACCIA SOFFICE DI BARI

                 DSC01538.jpg


83%をセモリナ粉で仕込み、水分がほぼ100% じゃがいもを加えて、ふんわりもちっとした食感のフォカッチャです



                 DSC01540.jpg
南イタリアのプーリア州のフォカッチャで、ブーツのかかとあたりですね~~


TRESSES EN BRIOCHE FEUILLETÉE

その名の通り編みパイですが・・・

                DSC01547.jpg

ブリオッシュ生地にピスタチオペースト入りの折り込みバターつくって、三つ折り3回しています。
今日は気温が高くって、少々バターが出ちゃいました。
扱いにくい~~もうこんな時期なら問題ないって思っていたのに。。。


本当はこうなるはず。。でもこれ先月の初めのクラスだったのですが・・・綺麗にできています



            DSC01189.jpg


こうなるはずだったのに~~サクサク


ゆで野菜のサラダ


          DSC01542.jpg


ズッキーニ、大根、オクラ、人参、じゃがいもをそれぞれ茹でて、黒オリーブ、アンチョビ、ケッパー、塩コショウ、白ワインビネガーとオリーブオイルで熱々の時にマリネします。
冷蔵庫でしばらく冷やしていただきます
野菜室に残っている、ゆでられる野菜なら何でもOKです
たっぷり野菜が取れてヘルシーです


今日のランチもおなかいっぱい
夕飯は控えることにします


                 DSC01545.jpg



K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2015.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/233-9f7a8107

