
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
昨日のケーキクラスは・・・

ケークオランジュ・エ・ショコラ


               DSC03433.jpg



・・・ってこれは切り口ですが~
オレンジピールたっぷり入った、オレンジの香りが良い生地の真ん中に、スパイスの香りを効かせたチョコ生地が入っています。

ジャルダンデピスのスペキュロスミックスを加えてみました~
スパイスの香りが上品で良いわ


                DSC03431.jpg


大垣のTRATTORIA BACI マダム特製のオレンジピールはとってもおいしい
香りも甘みも良いので、ほかのものは使いたくありません。。。
生地の中にも、そして飾りにもたっぷり使っています


アプリコットジャムでお化粧しようと思い、ジャムを煮詰めていたら突然噴火~
右手中指と手首に飛び散り火傷。。。
受講者さんじゃなくてよかった。。ジャムはとても高温になるので要注意です




抹茶のパンナコッタ


                   DSC03439.jpg



抹茶の香り高いパンナコッタに、栗のソースを渦巻き状に絞り、ほんのりワインの香りのするゼリーに大納言小豆
涼しげなスイーツになました。


あわてて打つと、「抹茶」がマッチョになってしまう。。。何度も直したのに~直ってなかった
マッチョな香りってなに??って突っ込み。。。当然です(笑)






K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2016.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/265-23b35f3c

