K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
5月19日から30日まで渡欧していました

今回は、イギリスで4年に1回開催される、BSG(ブリティッシュュガークラフトギルド)主催のインターナショナル・エキシビジョンのコンテストに出すために、出かけました。

19日の早朝セントレアを出発し、羽田で乗り換えJALで3人、ANAで3人それぞれロンドンのホテルで合流しました。

20日の午前にコンペが開かれるテルフォードに列車で移動
14時から搬入、そのままデビットオースティンのローズガーデンまでタクシーで行きました。
まだ薔薇は咲いていませんでしたが、ティールームでお茶して、ショップで薔薇の香りに包まれました

写真 2016-05-22 1 54 02

私のさくひんがジャッジされているところです~友人からの写真です
この後持ち上げ、下からも見られていたようです

私はオープンクラスのコールドポーセリンクラスにエントリーし、GOLDとトロフィー頂きました
トロフィーはそのクラスで1番の成績ということです

採点は減点法で、何点以上がGOLDでと細かく決められていて
GOLDがないクラスや、SILVERやBRONZが1番だったり、それもなかったりと・・・
日本の採点方法と違うので、面白いです

写真 2016-05-22 17 33 59

出発前にカメラを落として壊し、iphon写真しかありませんが・・・・暗くてわかりにくい
持って帰って少し潰れちゃったので~直してまた写真撮ります。

写真 2016-05-23 2 11 23

ALANにも会えたし~

写真 2016-05-22 0 46 49

ブルックランズ留学時代の助手だったチェス(今はブルックランズの先生)やジェラルディンにも会えました。

写真 2016-05-22 17 41 56

4人とも昨年のスカイヤーズのコンペでもお会いしたので~1年ぶりですが。。。

21日は午前中に隣町に遊びに行き、午後からCeriのデモを受け、新しい器具や材料など物色して購入、
22日の午前はAlanのデモ受講、15時から授賞式、17時から搬出、そしてまた列車でロンドンまで
ホテルに着いたのは23時近く。。。

そして翌朝。。。午前6時ホテルから空港までタクシーと電車移動、そして格安航空の小さな飛行機でロンドンから5人でポーランドに飛びました。

初ポーランド。。。ヴロツワフの街に着きました
街の中心のアパートを借りて~いろいろ散策
ポーランドの家庭料理教室などにも行きました

2泊して、2人は帰国
残り3人はもう一泊するつもりでしたが、急遽予定変更で、レンタカーを借り、ポーランド陶器の街ボレスワビエッツに寄った後、国境越えで高速を飛ばし、ドイツのドレスデンに行きました。

2泊してレンタカーと共に1人がポーランドに戻り、私たちはマイセンの街に日帰り旅行、その後フランクフルトまで4時間近くの列車の旅

フランクフルトには2泊
イギリスから一人合流して、ドルトムンドまで日帰りでドイツケーキショウの見学に行きました

日曜日の夜の便で、フランクフルトから帰国
月曜の夜無事帰宅いたしました

忙しくって楽しい旅でした
珍道中の詳細はまた時間ができたときに。。。

K's Studio ホームページ はこちら

2016.06.04 / Top↑

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/267-2c84efda