
K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

--.--.-- / Top↑
今日は東海市まで出張ケーキクラス
カメラ忘れちゃったので~携帯画像です


TARTE AU CITRON MERINGUEE


           レモン



パートシュクレにレモンカード流して、イタリアンメレンゲで覆ったもの~
酸味が効いているので、夏にはよいかも~~




もう一品は


PAVE AU CHOCOLAT EARL GREY


              チョコ


この時期つくるにはちょっと無理があるけど~
ヴァローナのミルクチョコ使ってしまいたかったのです。
カットがちょっと大変でしたが・・・・アールグレイの香りのする生チョコです




教室の帰りにいつものように妹宅で夕食
そして、食後のデザートに「小ざくらや一清」の季節限定の「さくらんぼのおほほっ」と
新商品の「すぅ~」頂きました♪



            おほほ



どちらも夏らしくって~みんなで喜んでいただきました♪




そして、私の夏の必需品「梅ジュース」
妹がいつも作ってくれるので~持たせてくれました。ちょうど生徒さんに頂いたものを全部飲んじゃったので、うれしいです~
炭酸で割って毎日飲んで、元気になります♪



           うめ



他のお茶と間違えてがぶ飲みしないように~「UME」と書いてくれている妹・・・
おっちょこちょいの私の性格見抜いている~lol




生徒さん宅のお庭でレモンバーベナをたくさんいただいて帰りました
早速エアコンの前で乾燥中


          ばーべな


我が家のも徐々に大きくなっていますが、フランボワーズに邪魔されてちょっと日陰
フランボワーズももう終わったので、少し切ったら、葉っぱが沢山出てきました
そのうち我が家のもお茶にできるくらい大きくなるでしょうね~

皆さん、教室でお出ししますのでお楽しみに~



スポンサーサイト

K's Studio ホームページ はこちら
日々のつれづれブログ Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪ はこちら

2013.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cumins.blog.fc2.com/tb.php/96-f8ba29b3

